インテリアコーディネーターとして

今日は長野県インテリアコーディネーター協会の例会に参加してきました。

リニューアルしたホテル花月さんの中を松岡社長さんに案内して頂きました。
良い物を大切にする生活。民藝の哲学や精神、日常の中で大切に使うという事…とても深いお話をうかがいました。
リニューアル後も松本民芸家具をとても大切にされていました。ランプや装飾もとても素敵…
歴史を知って本物を見るって大切ですね
その後 松本民芸家具のショールームで歴史や特徴を説明して頂きました。
イスの歴史や作り方、違い…
職人さんのこだわり、技術、素晴らしいスタイルの秘密も伺ってきました。
何より職人さんを大切にした風土がすばらしい家具を生んだようです。
完成品を販売しているのではなく、使い込んで完成品にして頂く….とても興味深いお話でした。
歴史ある造り酒屋を移築した蔵シック館。
素晴らしい梁、釘をつかってないすごい技術(清水寺の舞台と同じ作り方)
耐震技術
130年ぐらい前の建物が今も現役で公民館として市民に開放されてます。
民藝とは?  日常生活を大切にしてその中からうまれたもの…
地元 松本の素晴らしさを再発見した1日でした。

Follow me!

お問い合わせください

ピアノ室のカーテン
一般のお客様はもちろん、工務店様や設計士様からのご相談もお待ちしております。

カーテン他インテリアに関するご相談やお問い合わせはこちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください!
ブログ

前の記事

一人暮らしの女性
ブログ

次の記事

住宅収納スペシャリスト